京阪電鉄館NightDiary→NightDiaryログ(8月)
大阪桐蔭勝利
投稿日:08月16日(火)15:50
精峰(長崎)と大阪桐蔭との勝負は1−4で大阪桐蔭が勝利しました
マグニチュード
投稿日:08月16日(火)13:39
マグニチュードは6.8→7.2に訂正した模様
津波情報
投稿日:08月16日(火)13:17
津波警報・注意報解除
運転再開
投稿日:08月16日(火)12:24
運転を見合わせていた東海道新幹線小田原〜東京間運転を再開した模様
第一波
投稿日:08月16日(火)12:19
0時4分に岩手県石巻市で津波観測
詳しい震源はhttp://www.jma.go.jp/jp/quake/16121200391.htmlです。
繋がりにくいかもしれません。(アドレスは変更になる場合あり)
在来線情報
投稿日:08月16日(火)12:16
仙台の在来線、仙台市営地下鉄は運転見合わせ
続報
08月16日(火)12:00
震度6弱 宮崎県川崎町
5強 宮城県石巻市 涌谷町 田尻町 栗原市 東松島市 仙台市宮城野区
泉区など多数
5弱以下は省略します
東北地方で地震
投稿日:08月16日(火)11:52
11時46分頃、東北地方で震度6弱の地震が発生しました。
津波注意報も出ています。
宮城県南部で観測、詳しい情報はまた書き込みます。
終戦記念日
投稿日:08月15日(月)21:27
今日は60回目の終戦記念日ですね。
60年という節目というだけあって戦争に関するドラマが多いですね。
悲惨さを伝えた。
きっと玉音放送が流れたんだろうな。
当時は戦争反対なんて言ってられませんでしたから。
数十万人という命が奪われた。
先生は国のため死になさいと教えていた。
神風特攻隊なんて可哀想ですね。
まだまだこれからなのに。
二度と悲劇を繰り返さないためにも反対します。

昨日やつ進みましたよ。
高学歴・高収入・高身長
投稿日:08月14日(日)22:12
とは3高のことですが女性が男性に求める3大要素ですね。
あと、イケメンで育児・教育・家事もしっかりできて楽させてくれるでしょうね。
一部にとっては自分の都合の良い人とか。
僕はどれも当てはまりませんが。
全て当てはまる人間はなかなかいませんが全部求めると高望みと非難されることもあるでしょうね。
まぁ人間それが全てではありませんが。
学歴はともかく収入と身長はかなり高そうですね。

少しはまったゲームはっておきます。
うねりの塔です。
7番目のミッションまでクリアしました。
覚書URL:http://www.skt-products.com/contents/uneri.html
墓参り
投稿日:08月13日(土)21:59
今日は墓参りへ行ってきました。
天気の都合でかなり遅く。
後は梅田へ出て夕食を食べて帰る。
日航機墜落事故から20年
投稿日:08月12日(金)18:56
1985年8月12日の18時56分頃に
群馬県多野郡上野村にある高天原山で墜落事故から20年経過するようですね・・
管理人が生まれる前です。
500人以上の命が失われました。
奇跡的に助かった方もいたそうですが。
世界最悪の事故だそうでご冥福をお祈りします。
写真館
投稿日:08月12日(金)22:16
すみません、公開は明日以降となります。
といっても誰も期待していないでしょうけど。
ちなみに急行樟葉行きとかもあります。
南海
投稿日:08月11日(木)21:54
岸和田方面へ行きました、南海も撮影しました。
なんばparksラッピングも撮影できたり・・。
泉大津でラピートを退避した時をそれを撮影しましたけど。
まもなく
投稿日:08月11日(木)11:25/TD>
まもなく出かけます
遅すぎもっと早く出たい。
明日南海
投稿日:08月10日(水)21:55
明日、岸和田方面へ出かけます、南海を撮影します。

リンク文字に触れた時の色を変えてみました。
リンクについてのアドレス変更
投稿日:08月10日(水)08:55
リンクについてのページのアドレスを変更しました、ファイル名が変わってます
「リンク古いままだ」という方は最新の情報に更新して変わってなければご連絡ください
長崎原爆忌
投稿日:08月09日(火) 22:23
今日の11時2分に長崎に原爆が投下されてから60年が経過しました。
やはり、式典はやっていたようですね。
核兵器がこの世から消えることを願います。
なんだか最近は衆院解散とか郵政民営化とかいろいろと政治の話題が多いですね。
あと、ディスカバリー号が無事帰還したようですね。
更新
投稿日:08月09日(火)22:23
今日はこの前の分をアップしました。
かなり時間がかかってしまった。
ちょっと動きが鈍かった、再起動したら直ったけど。
大阪桐蔭勝利
投稿日:08月08日(月)16:39
春日部共栄高校(埼玉)VS大阪桐蔭高校(大阪)は7−9で大阪桐蔭が勝利しました。
大阪代表が勝ちました。
でもまだまだ先はあります。
更新
投稿日:08月07日(日)22:11
今日は更新できそうにないので明日にします。
作成途中ですが。

今日、従姉の子供に会いました。
まだ、今年の6月に生まれたばかりです。
阪急撮り鉄
投稿日:08月06日(土)21:46
今日はマルーンチケットを利用して阪急を撮影してきました。
9300系は撮影できずしかし地下鉄66系6次車は撮影でました。
支線巡りもしました。
上新庄までバスで行きました。
上新庄からのルートは
上新庄→淡路→北千里→淡路→十三→桂→阪急嵐山
→京福嵐山→四条大宮・大宮→桂→十三→
石橋→箕面→石橋→十三→夙川→甲陽園→夙川→西宮北口→十三→上新庄
未乗区間の北千里へ行き。
嵐山から京福も乗りました。
四条大宮と大宮はそばにあります。
大宮で昼食。
桂で特急に乗り換え十三へ。
乗車中一時的に大雨がふりました。
通り雨だったようですが。
高槻市発車直後にどこかで雷も落ちる。
快速急行に乗り石橋へ。
箕面へ向かう帰りは混雑してました。
夕方に向かうにつれ、平成淀川花火大会の会場へ向かう浴衣姿の人やカップルなどが増えました。
阪急の最寄り駅は十三・南方・中津ですが。
3つの中で一番大きい十三は昨年に引き続き臨時出口ができるほどの混雑。
夙川へ行き、甲陽線を撮影。
まだ未乗区間の甲陽園に行き昼寝中の列車と到着した列車を撮影し。
そして回送だったものが普通に変わる。
もちろん撮影、17時・18時台は10間隔のようで・・。
夙川から普通に乗り西宮北口で特急に乗り換え、十三へ・・
普通高槻市行きに乗り上新庄へ。
そして、丁度バスが来たのでそれに乗車。

疲れました。
明日もしくは明後日に公開します。
京福電鉄写真も設置予定・・
リニューアル
投稿日:08月05日(金)21:53
続けて書き込み
TOPページにリニューアルしました。
あんまり変わってないですが。
少し軽くなりました。
ニュースを設置してみたり。
以前はこの日記に公開していましたが・・。
キャラを変えてトップに置きました。
以前のはちんすこうですが、今回はなめちんです。
自分もおきたいという方は僕の見た秩序へ行ってください。
原爆60年
投稿日:08月05日(金)21:46
明日で人類初めて原爆が投下された日から60年となります。
8時15分一瞬にして数十万人の命が消えた。
戦争の・・・傷・・
もう悲劇はおきてほしくありません。
核兵器がこの世から消えるように・・

ちなみに明日は阪急乗り鉄・撮り鉄をします。
フォトコンテスト中間発表
投稿日:08月05日(金) 12:34
京阪沿線様(3票) 006様(2票) しなの383様(3票)
まだまだ少ないです。
ご協力お願いします。
高校野球
投稿日:08月04日(木)22:06
高校野球の高知県の代表、明徳義塾高校が出場を辞退したようですね暴力、喫煙などで。
で、変わりに準決勝だった高知高校が出場するようですね。
ちなみに大阪府は大阪桐蔭高校です。
何度か出場しています。
PL学園がよく出てますが。
いたかなぁ大阪桐蔭へ行った人。
ちなみに相手は埼玉県の春日部共栄高校のようで。
実はというと昨日知りましたが。
春日部といえば、クレヨンしんちゃんですね。
あっちは春我部が正しいみたいですが。
あと、僕がよく行くサイトの僕がそちらの方らしい。
変更
投稿日:08月04日(木) 18:32
日記の種類を変更しました ログ等は下にあります。