京阪電鉄館NightDiary→準急三条の日常ログ
無題。
6時間目はバスケをしました。
役は立ってないですがね、自分は
体育館は2分割で使用してます
別のほうは1組が使用していました


その人は第9条反対の署名を募集しているそうで。
もちろん、僕も大反対ですが。
議会提出など
もし、可決されたら、我々男性たちが戦場へ行かなければならない。
改正賛成が増加している気がするので。
反対の国民を上回らなければいいんですが。
コレを変更します。
現在調整中
明日ぐらいに変更します。

僕の見た秩序
誤変換が面白いです。
(2005/06/15(Wed) 22:30:43)
カリフォルニア沖地震
今日、日本時間午前11時50分にカリフォルニア沖でM7の地震が発生した模様
ニュース
2くらい前に北米あたりで地震があった気がします。
(2005/06/15(Wed) 18:28:16)
部活
5・6時間目が情報なので、昼休みはインターネットをしていました。
授業はタイピング練習をやり、その後は説明。
その後はワードで文字練習。
半分程度ですかね。
本日は部活がありました。
先輩がいないので、ベースのうまい3組の生徒に教えてもらうことに。
ドレミファソラシドぐらいはスローながらもできるように。
右人差し指の先が痛い。
まぁ直るだろう。
(2005/06/14(Tue) 22:12:42)
自殺・・・
どうやら、JR西日本で飛び込み自殺があったようで。
男性が飛び込んだようです。
そのため、遅れもしくは運休が出ていたようです。
詳細はよく知りませんが。

その影響で遅刻した生徒がいました。
おそらく、遅刻はついていないでしょう。
仕方がないのですから・・。
延着証明書をもらったのでしょう。
僕も一度、死にたいと思ったことがあります。
イジメが原因です。
(2005/06/13(Mon) 22:01:17)
暑すぎパート2
もう暑すぎですね(3回目ダゾオイ
もう異常熱帯ですね(何

今日はベランダの網戸を洗いました。
ブラシのようなもので。
日が当たって暑かったですね。(2005/06/12(Sun) 20:03:45)
暑すぎ
今日は暑過ぎですね。
もう夏ですね。BR>で、今日から近畿地方は梅雨入りしたわけですが。
明日は路面電車祭りへ行きたいのですがまだ言ってません。
今日中に言わないと。
(2005/06/11(Sat) 19:44:12)
バレーの試合
体育の時間にバレーの試合がありました。
6つぐらいに別れ。
第3試合となりました。
自分の番が回ってくる。
サーブ等も返せず。
本当に役に立ちません。
辛うじて勝ちましたが。
今日はかなり暑かったですね
もう夏かな早い。
まだ6月初旬なのに。
(2005/06/10(Fri) 21:46:03)
音楽テスト
23日に芸術の音楽のテストがあります。
ペーパーテストなど。
音階に関することとかオカリナのことなど。
オカリナのテストもあります
「若者たち」のようです
某CMの曲です。BR>うまくふけない。
今日の役一名の行動でいろいろありました。
下手すりゃその人は停学や退学になりかねないです。
(2005/06/09(Thu) 21:58:35)
サッカー勝利
4年前の6月8日・・・。
悲劇は起きました。
付属池田小事件・・・8名の尊い命が奪われました。
死刑は執行されたものの、傷は残るでしょう。

それ以降不審者の事件が増えました。
いったいどういう神経をしているのか。
学校での防犯訓練も行われています。
二度とこんな悲惨な事件はおきてほしくないと思います。

当時は小6でした
参観の日だったことは今でも覚えています
内容は忘れましたけど。
アジア予選、北朝鮮との対戦に2-0で勝利しました。
いざワールドカップへ。
来年!
勝つかな日本?
(2005/06/08(Wed) 21:50:18)
情報の時間
今日は情報の授業がありました
昼休みから行ったわけですが。
理由はインターネットができるから

家でもできるだろという突っ込みはナシの方向で
適当に見る。

そして、授業が始まり止める。

課題の続きでした。
自分の似顔絵でしたね。
絵はかなり下手です。
まあまあ書けたかな。

完成すると、クラスの提出フォルダに入れました。
そして、いろいろ修正を加えたり更新したり。
何度か更新し完成。
フォルダを開き他の人の絵を見ておく。
拡大はしてません。

7つ集めると願いが叶う某アニメのキャラ的なものが。
休憩になるとまた、インターネット

授業が終わり教室し、終礼
部活へ行く。

かなり待った。
練習し17時過ぎに終了
そして、帰宅。
少しパソコンをしてから宿題をする。

ちなみに担任は情報だったり。

自分はまだまだベースの練習は未熟やなぁ。
(2005/06/07(Tue) 21:56:29)
久々の再会
あ〜やっぱり7時間授業は疲れますね。

今日テストの成績が返ってきました。
あと学年の順位表ももらいました。
英語で9位を取っていました。
多い人だと何教科も取っています。
成績はまあまあでしたね。

平常点を含んでいると思われるのそうでないのと。
一応、コピーだそうで。
元になるのは郵送されるみたい。
帰りに同級生に会いました。
しばらく話ました。
その人の友達が来ることになり。
なかなか着ません。
しばらくしてもう一人きた。
その人たちはバスケをやっているようです。
一人は大阪府大会の上位までいったそうで。
かなりたち、例の人が着ました
そして帰りました。
(2005/06/06(Mon) 22:19:43)
交換日記
3回目の書き込み
さっき書いたばかりですが
交換日記が見れません!
また、エラーの模様
詳しくはこちら参照のこと
(2005/06/05(Sun) 20:17:48)
いろいろ変化
今日は梅田方面へ行ってきました。
帰り、御堂筋線に乗りましたが、谷町線と同じように放送が変わっていました。
いつなのかは知らないですが・・
ちなみに御堂筋線の女性専用車はラッピングされています。

淀屋橋で京阪に乗り換えました。
天満橋の駅名表示板が変更されていました。
青をベースにしたものです。

中ノ島新線の工事の関係でしょうか。
今日、更新しましたが急いでいたので、画像ようにしました。
京阪方向幕のトップからは公開種別へリンクしていなかったので。
後から京阪写真類、それぞれリンクを掲載しました。
あと、CSSが適用されていなかったので適用後アップロード
ちなみに外部を使用しています

(2005/06/05(Sun) 20:09:55)
修正
昨日の画像の片方を一部修正しました
ミスがあったので
(2005/06/05)(Sun) 09:30:29)
超個性的クラス
そういえば、教室から8000系準急淀屋橋行きらしきものが見えました。
席から見える位置なので。

僕の在籍する、4組は超個性的なクラスで。

よく寝る人・遅刻する人・やたら先生に絡む人・やたら生徒に絡む人・不思議な行動する人など。
管理人も個性的なところがあるかもしれませんが。

今日何か、授業中とか休憩中に椅子を2つ並べて寝ていたり
教室の後ろのホウキの箱(?)を倒して、ベッド代わりにしている生徒がいました。

その人は、運動神経抜群です。
先生とかにいろんな事をツッコミを入れたり
関西人の得意技ですね。

下手に口出しはできないんですよ、その人はキレたりするとどんな技をするのかわからないので。

まあとくにかくいろんな人がいるという事です。
こんなものを作ってみました。

架空です。
普通しか停車しない某駅の案内です。
ちなみに管理人は雨天時に乗っている列車です。
種別は必要が無いので、行き先のみにしました。
また、編成数をつけていました。
これはローカル駅などにある案内です。
微妙に違いますが気にしない。
(2005/06/04(Sat) 20:10:15)
天草芦北地方で震度5弱
今日、午前4時16分頃、熊本県上天草市で震度5弱の地震が発生しました。
余震には十分ご注意ください。
交通機関にも影響が出ていた模様。

やはり起こってしまったか。
数日前から大きな地震が起きるのではないかと思っていたので。
震度3程度の地震が頻発しているので・・。(2005/06/03(Fri) 22:22:01)
疲れた・・
今日は疲れました・・
今日は雨の予報だったので、京阪を利用しました
結局、全く傘を使わず・・
朝、7001FのKUZUHA MALLを見かけました
回送でしたがね。
学校へ向かう。

今日は柔道の実技のテストでした。
できない下手ですすみません。

5・6時間目は芸術(音楽・美術)でしぬ。
僕は音楽です。
ゴールデンウィーク・宿泊研修・中間テストなどがあり、4組は遅れています。
5時間目はオカリナです。
オカリナはその辺に売っている安いものではなく、結構高いです。
9800円だとか多数注文のため安くなっているのだとか。
6時間目はいろいろ書く。

授業が終わり教室へ。
美術の人達が帰ってこない。
担任が来て、美術の人は詰め込み状態のため音楽のメンバーだけで実行。
終礼の直前に生徒と担任が抱き合っていました。
実際には強引に持っていったんですが。
ちなみに男子生徒と男性担任でした。

今日は清掃当番。
だか、問題が発生した。
6人中、2人は休みで2人は美術ということで管理人ともう一人で清掃。
もう大変でしたよ。
机運ぶは床を掃くは机を拭くは。
いろいろと。
約30分もかかりました。
その後は部活。
ベース担当でした。
ひたすら練習。
2時間ぐらいずっとやってました
17時半の予定が、17時50分頃になりました
駅についたら18時・・
ファンケルJの4つの野菜の〜ジュースを購入しました。
サプリメントはツイントース(カルシウム)にしました。
18時07分の普通淀屋橋行きに乗車。
しかし、急行がこないため発車しない。
接続のためです
普通→急行は可能はものの急行→普通は不可能です。
2〜3分遅れで到着。
家についたのは18時20分でした。
(2005/06/02(Thu) 22:29:08)
教育実習
今日、教育実習生が着ました。
朝礼の時、校長の話表彰など後に紹介がありました。
数学(2人)と工業(1人)です。
工業は普通科にはありません。

そして、1時間目の数Iの時間に早速数学の2名が来ました。
1人は少し遅れて着ましたが。
その人たちは僕の大先輩で、
数Iの先生の卒業生らしい。
3週間のようです。
(2005/06/01(Wed) 22:08:30)