京阪電鉄館NightDiary→準急三条の日常ログ
ログ5月分
校内スポーツ大会
今日は校内スポーツ大会がありました
普通に集合し更衣。
遅刻者がチラホラと。
大体決まってますが。

とりあえず、自由行動
会話や寝たり食堂へ行ったりと。
少し前にキャップテンに偶然あったので、他の2人を呼びに行くことに。
そして、剣道場へ移動し待機。
チームで集合。
そして、管理人は第2試合で対戦することに
結果は負けました。
その後は何もなし。
寝て昼食食べてうろうろするなりクラスの人のサッカー観戦。
BR>そして、バレーの決勝戦にクラスメイトが出るので観戦しにいきました。
結果は優勝です。

その後はサッカーの決勝戦でした。
他のクラスは全滅していき帰宅していく。
最後までのこることに。
最終試合が始まり結果は負けました。
終礼の前に。
担任がジュースやコーヒー類を配ってくれました。
僕はお茶にしました。

帰宅。
殆どすることの無い日でした。
(2005/05/31(Tue) 22:00:15)
うあああ
欠点とってしまったよう。
しかも、ギリギリ届かなかったですよね。
生物ですが。
あと、1点でいいのでください。

明日は校内スポーツ大会。
暇がたくさんありそう。

そういえば、同級生に会いました。
学校に行くような服装ではなかったんですが。
一部は私服のところもありますが。
学校行く雰囲気ではなかったですし。

彼氏や彼女がいる人はどのくらいいるのだろう。
自分はいないですがね。

年齢=彼女いない暦ですが?
(2005/05/30(Mon) 21:42:35)
モノレール
今日はモノレールの写真を公開しました
柴原幕表示、梅丹本舗広告など。
6枚ほどあります。

将来は彩都線で乗り鉄・撮り鉄したいと思います。
(2005/05/29(Sun) 20:04:36)
大阪EXPO
今日は貰ったエキスポランド優待券を使用してエキスポンランドへ行きました。
丁度35年前の今頃、大阪万博70が開催されています

残念ながらそのころは生まれてませんがね

あと、彩都線幕回転中に柴原幕が撮影できました

1994年〜1997年の間使用されていました。
大阪空港まで開業するまで使用されていました。
おそらく、モノレール線と共同使用で、日によって異なるのでしょう。

後日公開します。
(2005/05/28(Sat) 19:59:07)
交換日記が。
昨日か一昨日夜から交換日記がご覧頂けません・・・
梅堂さんが書き込んだ後に発生したようで。
詳しくはこちらをご覧ください
(2005/05/28(Sat) 09:41:22)
わすれもの
今日、弁当忘れました(汗
幸いにも財布を持っていたので、食堂に行きましたが。
そこで食べるつもりだったのですが。
あまりにも人が多いので断念
パンを買うことに。


清掃時、班長が負け保健室掃除に行くことに・・。
金曜日にすることになっているんですが。

行き、ふき掃除。
そこで少し失敗をしました。(2005/05/27(Fri) 21:54:59)
テスト返還
今日、数学Iと英語Iのテストが帰って着ました。
点数はまあまあ良かったですね。
でも、最初は殆ど復習に近いので。
取れるときに点数を取らないと後が大変なので・・
実はというとあの点数を取ったのは初めてです多分。
それだけ頭が悪いのですよね。

ちなみに数Iに一人がわざわざ赤点寸前を狙ってとったらしい。
狙ってしかも取れるなんてある意味すごいかも。
狙うならば100点狙えばいいのに。
(2005/05/26(Thu) 22:22:56)
てすとちゅう
世のテストは終わりましたが、正男のステージテストは続行中です
なかなかクリアできません。

スクリーンショット
しばらく続くでしょう。
内容は変わる可能性があります
(2005/05/25(Wed) 19:10:58)
帰宅。
今日でテストは終わりです。

明日から通常授業です。
数I・国語総合・英語Iが返還される・・
微妙だろうなぁ・・
欠点は絶対取れませんといってももう遅いですが。

さっき某サイトを見たら、5月末で閉鎖するサイトがある模様。
良く行っていたことから残念です。

まぁ、管理人さんも多忙だそうなので。

何故こんなに差があるのだろう。
僕は暇人に属しますが・・。

分け与えるぐらい時間があります。
ちなみにココのサイトは今のところ閉鎖は考えていません。
来年、欠点を多く取った場合話は別ですがね。
そういえば朝同級生2人に会いました。
一人は卒業以来に再会しました。
その人は自転車です。
あの場所からは結構遠そうな気がする。
少し話し途中で別れる。
もう一人は2〜3回会ってます。(2005/05/25(Wed) 11:49:12)
路面電車まつり
今日もテストでした
明日で終わります

6月12日に阪堺電軌のあびこ道車庫にて路面電車まつりが開催されますが。
何も無ければ行きたいと思います。

でも一人鉄の許可がでるか。
普通に「行く」と言いますけど

許可されて、時間によっては阪急京都線の撮影もしたいです。
できれば、9301F・9302Fや66系6次車の撮影などなど。
ちなみにあびこ道へは京阪→堺筋線→阪堺電鉄で行きます。
(2005/05/24(Tue) 18:21:43)
焦る焦る
フォームの色を変更してみました。

今日は現代社会・英語Iでした。
出来はまぁまぁかな
現代社会についてはGDP等が出てきました。

一時的にBLOGが壊れていました。
すみません。
デンプレファイルをいじっていているうちに何処かで間違えたようで・・
今は直ってます
おそらく見ている人は少ないと思いますけど。

先ほど、個人リンク集が消えているのに気が付き再度アップしました。
おそらく、誤って削除してしまったのだと思います
一瞬、ユーザー自体をサーバーから消去されたと思いました・・
正男の部屋は残っていたので。
ほんとうに焦りましたよ。
(2005/05/23(Mon) 17:18:04)
難問、生物
今日は数学A・生物のテストがありました。
数学Aは主に復習問題です
計算・・Aを求める式・虫食いなど。
商とあまりを求めるものもありました。
たとえば10÷3なら、3あまり1となるので。
あとは書く。
割り切れる場合は0と書きました

あと、4を4つ使い
3・5・8・10を求める問題がありました
3は(4+4+4)÷4
5は(4×4+4)÷4
8は4×4−4−4
10は(44−4)÷4
となりました。
他にもあるでしょうけどね。
ちなみに44とかも可能です。

生物は難しいです・・。
顕微鏡の各部の名称細胞。
などなど。
一番弱い接眼スリープなども出てきました。

明日は休みだぁ〜。
(2005/05/21(Sat) 16:57:40)
中間試験
明日から中間テストが始まります。
テストの最終日に。
別のテストが。
模試のような感じのようで。
明日は国語総合・理科総合A・グラマーです。
(2005/05/19(Thu) 22:25:30)
校内スポーツ大会
5月31日に校内スポーツ大会があります。

で、今日、メンバー決定をしました。
バレー・バスケ・卓球・サッカー・ロープtheロープです。
卓球にしました。
後は大してできないので。
卓球も同じですが。

ロープtheロープはよくわかりません。
(2005/05/18(Wed) 22:02:07)
夏服
明日、制服の夏服を貰います。

誰も夏服は貰ってません。
明日、昼休みにとりに行くみたいですが。
カッターでは無く、ポロシャツですが。

ネクタイの結び方を忘れないようにしないと。
ちなみに中間後は移行期間、6月から夏服です。

いい加減に本入部届出さないとなぁ。
変わらず軽音楽部です。

親・担任・顧問・生徒会4つも。
親と担任は安易ですが。

顧問は一時間目に顧問の教科、数Iがあるので、その後あたりに。
1時間目の前だと、HRがある可能性があるので。
宿泊写真
今日、宿泊研修の写真のサンプルが張り出されました。
帰りHE際だったので、まだまともに見てません

確実に写っているのは、2日目の夕食前に撮ってもらったくらいですかね。
そういえば、明日食堂を利用します。
約束しました、今日
昼のお供としても食べます。
(2005/05/16(Mon) 19:38:24)
戻す
一度変えましたが、うまく行かなかったので戻しました。
研修に行く直前にやったのが間違えでした
広告表示が確認できなかったわけで

帰宅後も放置していました・・すみません

今日からテスト1週間前です
今度からは赤点を取るとヤバイです
留年すると・・困るので
普通にやっていればしないと思いますがね。

あと、近いうちに昼食を食堂で食べるという約束をしました。
日にちは決まってないですが。
テスト前か後かのどちらでしょう。
(2005/05/13(Fri) 20:53:02)
遭遇
移行後のテストをかねて・・

今日、某駅で同級生と遭遇しました
驚いた程度で何もありませんでしたが。

ブログのサーバーを移転しました。
本日2回目です。
(2005/05/08(Sun) 17:54:34)
明日から
明日から11日まで、宿泊研修のため兵庫県の名色高原へ行きます。
城崎・神辺の方面の模様ですが。
いわば、北近畿という所ですね。

何時もり30分程登校時間が早くなっています。
そのためか1日目の昼食は持参する必要がありません。

おそらく、遠い生徒ことを考えているからでしょう。
確か、1人、大阪府で人口が多いほうの都市からくる人かいて
その人はかなり早く出ている模様です。
きっと大変だろうなぁ明日は。

協力して何かするのは初めてです。
打ち解けてきていますが。
まだ、一度も会話したことない人もいます。
飯盒炊爨・パラグライダーなど。
宿舎がクラスごとに異なるようで。
4組は部屋の人数は1つの班を除き4人です
但馬ドームを借りているらしいですが。
(2005/05/08(Sun) 11:09:55)
昨日と一昨日は珍しく100ヒットを超えました。
前より伸びている気がします。
実は晒されてるだけだったりして
たかが100ヒットが出たぐらいで喜ぶのもなんですが。
ウチは小規模なので。
多いところなんて毎日軽く100を超えていますからね。
もしかすると1時間もあれば100を超えられるという所もあるでしょうね。
平均が1000を超えるところってすごい。
大型検索サイトでは一応、ファンサイトでは一位。
場所にもよるでしょうけど。
(2005/05/03(Tue) 10:38:35)