京阪電鉄館NightDiary→準急三条の日常ログ
ログ3月分
義務教育終了
本日を持って義務教育を終了します。
明日からは高校生です。
プロフィール等も更新予定。
鉄道企業リンク集は私鉄は地方別に分けます。
北海道・東北地方 関東地方 中部地方を完成させました。

多分、第2回バス停しりとりも開始します。
(2005/03/31(Thu) 21:55:26)
ぼちぼちと・・・
リニューアル作業を少しずつ進めています。
とりあえず、今現在では
京阪写真類と京阪写真館と京阪1000系が完了しました
2200系なども今日、するかも知れません。
ついでにCSSも入れてます
外部ですが。

リニューアル作業完了後
一部コンテンツを廃止する予定です。
(2005/03/28(Mon) 20:23:40)
更新作業中
さて、今日は大阪府下(かな?)の終業式の日です
まぁ自分は卒業してしまったのであまり関係ない事ですが・・。
通っていた中学はおそらく8時50分登校でしょう
1・2年だけの終業式です。
中3でいられるのもあと1週間。
そういえば、通っていた中学のHPに自分らの卒業式の様子が公開されてました。
僕は載ってませんでしたが、後ろのほうなので
A組27番の管理人でした
PC画像
(2005/03/24(Thu) 19:10:00)
地震大国日本
また地震関連ですみません。
今後30年以内に震度6弱以上の地震に見舞われる日本地図(pdf 7306KB)
北海道の根室と埼玉県の一部から 四国までの太平洋側で赤色が目立ってます。
赤色の方が確率が高いです、そして緑の方が低いです。
東京付近は異常なまでも赤くなってます。
後者については主に東京直下型地震・東海地震・東南海地震・南海地震と考えられます。
確実に起こります。
今、起きてもおかしくない状況です。

福岡県付近はかなり低いです。

もうこの辺では起きないとはいえない状況です。

ちなみに大阪府はオレンジ色です。
地元は微妙赤とオレンジが・・。
(2005/03/23(Wed) 18:58:48)
眠い日々
この頃昼から眠いです。
2〜3日・・・数秒座ったまま寝てしまいました。(汗
薬飲んでるからかもしれませんが。
市販の風邪薬(鼻炎?)のです
花粉症なもので。
目はかゆい、くしゃみは出るし・・
花粉症は辛いです

最近、たまに心臓が異常な程バクバクする事がありました。
怖いぐらい10分以上も。
福岡県西方沖地震の前後でした。
もしかして地震による環境変化なのか?

地震の前後って異常があるようです。
井戸水がかれたり(だっけ?)
地震花が咲く
自家製のヨーグルトの味が変わる。
地震雲が出る
などです。
後、人以外の動物が地震の前に奇妙な行動をするそうですが。
電磁波が何やらと人間って自然の変化にどn(強制終了
地震雲についてはらしきものを見たことがあります。
雲を見たら起こるのではないだろうかと
昨年9月5日の19時7分と23時57分に発生した
紀伊半島沖地震の次の日ぐらいに空を見たら飛行機雲状なのが多数並んでいたので
もしかしたら明日までに起こるのではないかと思ってしまいました。
そして次の日の朝8時29分にその時間の所在地で震度3の地震が発生しました。
その割には家にいる時と全然ゆれの強さがマンションのせいかも知れませんが。
2つ目は福岡県西方沖地震の前日です。
遠く離れた三重県・滋賀県で地震雲らしきものが縦筋状の。
起きるのではないかと思ってしまいましたまさか震度6弱かとは思いませんが・・
もしかすると19日の晩に発生した震源地が
三重県中部の震度1ぐらい地震かもしれませんが。
福岡県・佐賀県ではまだ余震が発生しております
また大きい余震が発生する恐れがありますのでご注意ください
また、被災された方、不安でしょうけどがんばってください!!
(2005/03/22(Tue) 17:46:21)
福岡県で震度6弱
今日、10時53分頃福岡県で震度6弱の地震がありました
福岡市の一部・前原市などで震度6弱を記録したようです
地元もゆれたようですが、気がつかなかった。
各地の震度はご覧のとおりです
23日 17時4分頃一部修正
(2005/03/20(Sun) 19:41:41)
偽駅名表示板
今日は3つほど更新しました
これとご提供写真の更新と偽駅名表示板。

偽駅名表示板の話題(?)ですが、最近よく作ってます
殆ど関西地方なんですが。
添付されている画像ですが公開直後は回りのふちが茶色だったんですよ。
気がつきました?地上駅なら結構茶色だったりすることありますが。
地下駅は銀色と公開してから気がつきましたよ。
で、修正したんですが。
ちなみに今日の更新から数時間後にNo.づけを行ってます。

いきなり思いついたですが。
きつねうどんとたぬきうどんは関西ではどっちが正しいのか思いました。
たぬきうどんのほうが違和感感じるのできつねうどんと言うことのに。
そばはたぬきそばです

後、ぼたもちはこちらではおはぎと言います。
でも棚からおはぎとは言いませんけどね。

コメントどうぞ但し変なのは駄目です。

(2005/03/17(Thu) 17:41:40)
変更しました
Blogに変更しました
前のはしばらく残しておきます。
(2005/03/17(Thu) 10:03:51)